2008年 年次合同セミナーのご報告

9月27日(土曜日)にUCSF Mission Bay Campus, Genentech Hallにて開催致しましたベイエリア合同セミナーについて簡単にご報告させていただきます。
 様々な分野より7題の口頭発表と4題のポスター発表があり、活発な質疑応答が交わされました。発表後の懇親会では、日頃交流の少ない他のキャンパスや企業の方々と、サイエンスのみならず、様々な情報交換の機会を持つことができました。
 今年から優れた発表2件に対し、Bay Area Seminar Awardを授与することになりました。今回の受賞者は参加者の投票により決定され、 前澤いづみさん(UC Davis)と山本大地さん(Children’s Hospital Oakland Research Institute)が受賞されました。お二人には2008年度Bay Area Seminar Award並びに副賞のギフトカードが授与されました。
 来年も更に充実した内容、そして発表のしがいのある合同セミナーを企画したいと考えております。是非ご参加ください。
なお、週末にもかかわらず、貴重な発表をしてくださった演者の方、ならびに参加してくださった皆様に、この場を借りてお礼申し上げます。

  Japanese San Francisco Bay Area Seminarでは、年一度の合同セミナーとは別に、UC Berkeley Seminar, UCSF Seminarを平日の夕方に開催しております。「この人の話を聴いてみたい」「自分の研究成果を発表してみたい」等のご要望がありましたら、お気軽にお近くの幹事までご連絡ください。

幹事一同
幹事連絡先
E-mail: jseminar@itsa.ucsf.edu
ベイエリアセミナーとは
Japanese San Francisco Bay Area Seminar は生物学・医学に関するセミナー開催を中心的な活動として研究者支援を行っている非営利団体です。

 
賛助会員一覧
こちらの企業の皆さまに活動をご支援いただいています (アルファベット順)

・ CarnaBio USA
・ SanBio
・ TORAY
 
カテゴリ
 
リンク
 
最新記事
 
月別アーカイブ
 
検索フォーム
 
RSSリンクの表示
 
QRコード
QRコード