第12回BAS年次合同セミナーのお知らせ

年に一度のBAS合同セミナーを10月12日(土曜日)にUC Berkeley にて開催いたします。合同セミナーでは希望される方に口頭発表またはポスター発表をして頂き、ベイエリアの大学、企業で研究されている方々の学術的な情報交換、参加者同士の交流を図っております。セミナー後の懇親会はネットワーキングにも最適です。特別講演としまして、UCSF, assistant professor の梶村真吾 (Kajimura, Shingo) 氏をお招きし、"Engineering Fat Cell Fate to Fight Obesity and Metabolic Disorders"と題したセミナーをして頂く予定です。

【パネルディスカッション質問募集】
 10月12日(土曜日)開催のBAS合同セミナーでは、 「若手研究者のキャリアパスを考える-米国内企業にて」と題して、パネルディスカッションを行います。米国で企業研究者として活躍されている方や、研究職からキャリアチェンジをして活躍されている方をお招きして、研究者のキャリアパスを考えたいと思います。当日は時間が限られているために予め質問を募集致します。米国での就職や日米のキャリアパスの違いに関すること等、10月9日までこちらへどしどし質問をお寄せください。

発表に関するお問い合わせは鬼沢までよろしくお願いいたします。
発表無しの一般参加の方はお名前、御所属を添えて小川まで、連絡お願いします。

本年度は「UC Berkeleyでの開催」になります。お間違えの無いようご配慮いただければ幸いです。
皆さまにお会いできるのを楽しみに待ちしております。


日時:10月12日(土曜日) 午後12時から5時頃までセミナー、7時まで懇親会
場所:100 GPBB, UC Berkeley, Berkeley
詳しくは以下の「続き読む」から会場までの道順をご参照ください。
車でお越しの方で大学の駐車場をご利用の方は1時間1ドル駐車料金が必要となります。
ご注意ください。

会費:$10(懇親会費含む。発表者と学生は無料)


---------------------------------------------------
発表要項
未発表のデータは原則として発表内容から除くか、PIの確実な承諾を得る等の
対処を発表者自身でお願い致します。
発表形式 
(1) 口答発表
  PowerPointなどによるプレゼンテーション、日本語または英語、
   発表 15分+質疑応答 5分(発表時間については相談可)
  応募多数の場合はポスター発表への変更をお願いすることがあります。
(2) ポスター発表
  ポスター発表時間に3分程度の簡単なプレゼンテーションをお願いします。
  ポスターの形式は通常プリンターで打ち出したものでも十分です。
---------------------------------------------------

続きを読む

ベイエリアセミナーとは
Japanese San Francisco Bay Area Seminar は生物学・医学に関するセミナー開催を中心的な活動として研究者支援を行っている非営利団体です。

 
賛助会員一覧
こちらの企業の皆さまに活動をご支援いただいています (アルファベット順)

・ CarnaBio USA
・ SanBio
・ TORAY
 
カテゴリ
 
リンク
 
最新記事
 
月別アーカイブ
 
検索フォーム
 
RSSリンクの表示
 
QRコード
QRコード